43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

ゴールデンウィークをたのしく過ごすには、、、、

本格的にGWに突入!

と、ラジオやテレビで言っている。

 

ニートなオヤジにはなんの関係もないけれど。。。

いや、転職活動には影響するか、、、

なんの進展もない1週間になっちゃうからな〜

 

 

休日は

なんの憂いもなく

ぼーっとゆっくり休んだり

山に行ったり

友達と飲み行ったり

彼女とデートしたり、、、、、

 

そんな過ごし方をしたいもんだけれど、

仕事がない僕は

休日も平日も

同じように

暗く停滞した日々だ

 

 

休日を

思い切りたのしく過ごすためには

平日に

しっかりと仕事しなくちゃいけないんだな。。。。

 

 

働きなさい

君は怠けすぎる

 

 

時間があるから

あれこれ考える。

 

 

自分のダメさ加減

自分のグータラ具合

自分の無能さ

自分の意志の弱さ

自分の現実逃避

自分のストレス耐性

 

 

GWだから

友人からの誘いも多い

 

山、行こう

飲み、行こう

買いもん行こう

 

声を掛けてもらえるのはありがたい

二つ返事で出て行きたい

 

 

でも、なんか心から楽しめないし、、、、

でも、家できゅうきゅうしていたって、

なんもいいことないし。。。

 

 

なんやろ、この閉塞感

 

 

息苦しい世の中

売り上げ偏重主義の社会

ルールを大事にするためのルール

 

みんなそうかもしれないが、

やっぱり馴染めないんだ。

 

馴染めないというよりも、、、、、

理解ができないといった感じかな、、、、、

 

 

 

 

こんなことをぶつぶつ言いながら、、、

また地味に転職活動を続ける。

 

だから、

だれからも

どこにも

必要とされるわけはない。

 

 

 

 

と、、、、、

また、考えすぎず、

 

なるようにしかならへんしーと、

山に出かけようか、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2015」