43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

いとこの死

今日は葬式だった 私はまだ無職で今週から新しい職場に入る予定なので、一日中式に参列した。 その従兄弟は一つ年上だから53かな? とにかく若すぎる死だ。 かれはとても賢かった。 でもとても精神的に繊細でとにかく社会に適合できなかった。 中学高校とそ…

とりあえず決まった

2月2日に面接に行った。感触は良かった。 先週のうちに連絡が来るといっていた。 こう言う時は一般的に週の前半で電話連絡が来て内定、、、もしくは週の後半に郵送が届いてお祈りします、、、だと思ってた。 しかしながら、金曜日までにどちらの連絡も来なか…

まさかこの歳で失職

昨日、退職を申し出た もうすぐ52歳になるところだ この1週間で事業撤退にて職場がなくなり 社内の他の部署で働くという話もいただいたが 就労条件が全く異なり噛み合わず 遠回しにやめろと言う事かと感じ退職となった 会社の言い分もあるし 自分の気持ちも…

パーフェクトデイズ PERFECT DAYS

先日ひさしぶりに映画を見た 感動するとかワクワクするとか そんなんじゃないけど、 あまりに良すぎて その日のうちにもう一度同じ映画を見た PERFECT DAYS ポスターには こんなふうに生きていけたなら と書いてあった トイレ掃除の話です また見に行きたい…