43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

さて、週が明けた。。。。

週が明けて、

一部ではもう連休モードが流れている。

 

 

GW前には決めていたかったところだけれど、

もう時期的に無理だなーと言う転職活動。

 

 

依然として、

どうしたらいいのか?

何からはじめようか?

 

というボンクラな活動だ。

 

 

基本的に

なんもしたく無いんだな。

 

でも、役割をきちんと果たしたい。

 

世間体もあるよな。。。

 

 

結局、今現在の状況として

なにも背負うもんがなくて

甘い甘い意識が

働くことへの執着とか

必要性とか

そういう意識がなくて、

 

自分の見栄とか格好とかのために

職を選んでいるんだろう。

 

 

一番は将来が不安すぎるからだけれど、

その仕事が自分の将来を保証してくれるような求人は

今の世の中、見つかりはし無い。

 

 

それでもみんな目前の生活のために

その仕事に向かうんだよね。

 

 

いつまでも自分だけ特別とはいかない。

 

 

やる気があるとかないとか

そんなのはどーでもいい話。

 

ぼくの人生で

21、32、41、そして43

この時期に、自分はどこに向かえばいいんだろう??

という闇に包まれている。

 

 

とまあ、

ここ2ヶ月あまり

そして、

人生においても

何度も何度も

考えても答えなんてでない

くだらない時間に費やしている。

 

 

考えてる暇は無い、

決めてやるだけ。

 

シンプルだ。

 

 

決めてやるだけなんだよ。

 

決めることで、

全てが動き始める。