43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

椅子買った。いろんな効率が変わる。

ニトリに行った。

椅子を買うために。

 

部屋の事務机で作業する際に、

やっすい丸いパイプ椅子使ってた。

 

すぐにケツと腰が痛くなるから

長時間集中した作業はできない。

 

ケツが痛くなるから

お尻にバスタオルを折り重ねて敷いていた。

 

とてもきちんと作業ができる状態ではない。

 

結果、机に向かってする作業は

億劫になる。

 

書類作成、読書、PC処理など

何もかも。

 

さすがにこれではいけないと思い、

事務椅子を買ってきた。

 

 

今度は背もたれも

肘掛も付いているぞ。

 

売り場にあった2万する椅子にすわってみたけれど、

なるほど流石にとても座り心地がいい。

 

でも、2万は出せない。

 

1万5千円の椅子もなかなか良い感じ。

 

でも、それも贅沢だ。

稼いだら2万の椅子買おう。

 

あの椅子だったら、

暇さえあったら座るだろうなー。

 

椅子がいいと仕事ができる人になりそうだ。

 

 

勤める会社のデスクの椅子は

ぜひ自腹でもいい椅子に座りたいもんだ。

 

 

結局8千円ほどの椅子を購入。

これでも結構思い切った出費だ。

 

 

帰宅して組み立てて、

座って見て

ブログ書き込み。

 

 

うん、なかなか良い。

 

格段に効率が違ってくることは明白だ。

 

肩こりや腰痛も治りそうだ。

やる気もちがってくる。

集中力も適度に保てる。

 

 

 

 

椅子は人生を変える。