43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

とりあえず決まった

2月2日に面接に行った。感触は良かった。

先週のうちに連絡が来るといっていた。

こう言う時は一般的に週の前半で電話連絡が来て内定、、、もしくは週の後半に郵送が届いてお祈りします、、、だと思ってた。

しかしながら、金曜日までにどちらの連絡も来なかった。

とてもショックを受けた。

仕事内容は前職に似ているし、給与も安いが休みは充実している。何にしろ大企業の孫会社なのでグループシナジーが大きいので潜りめるチャンスは大きい。

でも連絡は来なかった。

この1週間、気分はどんどん落ち込み、昼夜逆転する生活。またネガティブな生き方に入ってしまう兆しがあった。

なので今日は朝から起きてマクドナルドで朝マックする事を自分の勝ちと決めて滑り込みで成し遂げた。

そんな祝日の月曜日の朝にたまごマフィンを食べていたら電話が鳴った。

外に出て電話を受けるとその会社からだった。遅ればせながら内定だそうだ。

多分他の内定者が断りかなんか入れたのだろう…

何でもいいや、決まったんだから☻

ホッとしたのと緊張感と色々入り混じる感情のなか、ハッシュポテトを頬張りコーヒーで流し込む。

3月中旬に入社予定。

きちんと対応できるように生活を整え直そう☻