43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

これまでの記事と全く関係ないけれど、、、、

まだ、雨降っている

 

 

凄い雨で、こんな長雨見たことない。

各地で大災害、こんなに多発的に災害になるのも、見たことない。

それも毎年毎年、何十年、何百年に一度って、、、、去年も同じとこであったじゃん!て、、、

 

そんなの何十年に一度って言っちゃいけない。

 

みんなクーラー禁止だ。

CO2がどうのって難しく言うなよ、、、、

熱を出さなきゃ良いだけじゃん。

 

火を炊くな。

熱を出すな。

 

大渋滞で車を走らせりゃ、エンジンで大量に燃料が燃えてるんだ。

ボンネットの上で、数時間寝ててみようよ。

 

クーラーガンガンかけりゃ、室外機から暑い風がガンガン出てくるんだ。室外機の前で、数時間本読んでいようよ。

 

 

そんな事、ずっとしてりゃ、みんな死んじゃう、地球も壊れる。

 

僕も偉そうなこと言えないけど、みんな僕と同じように、わかってるはずだ。

 

 

 

ウチにはクーラーが無い、ちょっとしたところなら走っていく。

温暖化対策の為の細やかな抵抗だ。

 

お願いだから、あの室外機から出る熱風で、うちの部屋の温度をもうこれ以上、上げないで!

 

僕と同じ気持ちで、草木や虫、動物、魚達も泣いてるに違いないよ。