43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

逃げて逃げて逃げてきた結果は、、、、、

僕の人生は逃げの連続だ

 

大学出て、名古屋本社の大手企業に就職

東京支店に配属された

人生初の一人暮らし(といっても寮)

遠距離恋愛も程なく終わり

孤独に耐えきれなくなった

 

考え方に余裕がなくなり

精神的なバランスも崩れていた

会社を辞めて、金を貯める為に佐川に入った

 

日本一周、世界一周したかったから

 

2年ちょっと佐川して、

溜まったお金を元に

バイクで日本一周した

 

だけど、何も得るものはなかった

 

世界一周はやめた

そこまでやっても何も変わらないと思った

 

長野で隠居したかった

だから仕事なんてなんでもいいやと思った

 

でもなんでも良くなかった

 

結婚もしたけれど、

妻には残念な思いばかりさせて

あちこち転々とひきまわし

最後には離婚

 

営業したり、

酪農したり、

接客したり、

ネット通販したり、、、、、

 

職種も住所も転々とした。

 

 

今から考えると、

責任感からの逃避が

僕の人生だ

 

 

 

もっとバリバリはたらき

もっとバリバリ稼ぎたいのに、、、、

 

バリバリの目標が無いから、

突き進めない

 

そして、ここじゃなくていいや

また、他を探そう、、、、

 

って、転々としてしまう。

 

 

 

 

今も逃げて

現実と向き合えず

引きこもってる

 

 

 

最近は

色々とネットで検索しているうちに

歩き遍路に逃げ込もうかと思っている

 

 

四国88霊場を歩きで約1,200km。

40日程かけて回るのだ。

 

歩き遍路する人は、

何かしら背負うものがあって

修行のため、自分探しのため、罪を償うためなど

諸事情を抱えて歩く人が多いらしい。

 

でも僕は、遍路に逃げたい気分だ。

 

もしかしたら、

何かのきっかけを掴めるのかもしれないけれど、

そんなもんはどうでも良くて、

歩き遍路に

予算30万ほどで、

40日間ほどの日々を

費やすこと、

その行為に逃げ込みたい。

 

ウチで何してても何も変わらないんだから、

せめてその一ヶ月ちょっとの期間は

目的を持って行動する毎日だ。

 

そこにただ逃げ込みたいと思っている。

 

 

でも、そんな予算も

そんな余裕も

そもそも気力もない。

 

 

そしてまた、

思いついたことは

無気力に消え去っていく。。。。。

 

 

引きこもりの中年オヤジの根は深い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸福論

幸福論