43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

きょうはやっぱりなんだかそわそわ

そとが騒がしい

祝日の昨日と

平日の今日。

 

自分の状況は少しも変わらないけれど

道路を行き交う車や

遠くのどこかの工場や

そんな活動音が活発に聞こえてくる。

 

社会の皆さんが活動してくれている音。

 

皆さんが活動してくれるから

僕らは家で引きこもっていられる。

 

世間のみんなが全員家で引きこもったら

経済活動は麻痺し、国民の生活は立ち行かない。

 

 

十何年前にバイクで日本一周してた時に

よくそんなことを考えたもんだった。

 

自分は世間から完全にドロップアウトをしてしまった生活。

働く場がないということは、

日本の経済活動からドロップアウトしてるんだ。

 

 

義務を果たせない奴は

権利も何もない。

 

医者にも行けない。

 

 

仕事が見つかったら、

眼医者と歯医者に行きたいと思う。

 

 

自分へのプレッシャーとして、

高い車でもローンして買おうか?

 

 

真っ赤なオープンカーでも買えば、

人生バラ色かな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中古車がみるみる欲しくなる!

中古車がみるみる欲しくなる!