43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

今日も晴れ晴れお天気、気分はどんよりブルー

今日も暖かく、

窓の外は明るい光で溢れている。

 

 

 

ちょっと浮かれてた。

そんなに順調に行くわけ無いよね。。。

 

働くということは

双方のご縁があり

自分と相手企業の思惑が合致したときに

成立するものだから。

 

結婚みたいだ。

 

就職を結婚に例えるなら、

僕はもう7度も離婚してる。

 

結婚生活も破綻し離婚しているから、

8度の離婚か。。。。

 

 

この辺りが僕の抱える問題の根底だな。

 

うまくいかないとき、

困難が立ちはだかった時、

僕は逃げる。

そしてリセットボタンを簡単に押す。

 

 

その時は真剣に悩み、耐え、もがいてみるのだけれど、

結局は簡単にリセットしてきた人生だ。

 

 

自分勝手にリセットボタンを押しまくってきたから、

随分と周りの人には迷惑をかけてきた。

 

その都度反省し、

その当時のことを思えば現状をありがたく感じて生きてきたが、

なぜか自分は将来を憂い、

ここ以外の何処かに自分の居場所を探してしまう。

 

 

ラジオからはゴールデンウィークのお天気予報が流れている。

比較的良いお天気のようだけれど、

ぼくはその連休を楽しむどころか

うちでじっと引きこもって過ぎ去るのを待つ。

 

 

土日やゴールデンウィーク

夜、寝る前、朝、起きた時、

自分の時間を晴れやかに

普通の時間を普通に楽しみながら

仕事で悩み、仕事で喜び、、、、、、

 

今日より明日、

また、今日より明日、、、、

 

そんな日々をただ送りたいんだ。

 

 

 

そんな日々を

少しだけイメージして

浮かれていた今週だった。

 

また、ゼロから

求人を当たるしかない。

 

そこにご縁はあるんだろうか???

 

 

 

 

 

 

 

「いやーーー、いいお天気ですね〜♪」

ラジオから聞こえる

高いテンションのオープニング挨拶が

無性に癪にさわる。