43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

無職のプータローおやじ、山に行く

仕事辞めて、1ヶ月。

 

体験に行った会社も、

条件合わず辞退。

 

そして、まだまだ続く、無職状態。

 

 

 

そんな中、

仲間と一緒に

身近な里山に出かけた。

 

 

天気はすこぶる良かったかけれど、

花粉と黄砂とPM2.5の影響か

空気は霞んで、景色はぼんやりだった。

 

 

それでも、

ふさぎこんでいた気持ちは、

太陽の下を歩き回ることで

晴れ晴れとした。

 

 

人と明るい話をすることで

気分は前向きになった。

 

 

 

 

 

でも、みんなと離れてうちに帰り

現実に引き戻されると

また、焦りと不安にさいなまれた。

 

 

 

 

 

行かなきゃ良かったかもしれないな。

 

 

 

 

そもそも、、、、、

 

 

 

転職にあたって、

こういう姿でありたいというイメージがなければ、

ただ、楽で少しでも良い条件の仕事に

偶然巡り会えるのを待つだけだ。

 

 

そして、

それを大学卒業時から

ずーーーーーっと

探し続け

待ち続け

失敗し続け

改善できないままに

43歳のオヤジとなってまで、

何一つ生き方を変えられないまま

ここまでもがき苦しんでいるんだ。

 

 

 

 

挙げ句の果てに、

仕事せずに山に行ってる。

 

 

 

 

どうしようもないな、、、、、

 

 

 

 

でも、

これが

僕だ。

 

 

 

 

どうしようもない自分の生き方を

どうにかするのが生きる道だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪しいお仕事! (新潮文庫)

怪しいお仕事! (新潮文庫)