43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

安定の平和な休日

世の中では

今日から8連休とか

云々という話題で

もちきりだけれど、

世の中のほんの一握りだと思うです。

 

まあ、こちらは

2か月以上もずっと休みです。

 

 

今日は

穏やかな休日で

1日が精神的にも平和に過ぎ去った気がする。

 

別に何があったわけではないけれど。。。。

 

 

朝一で郵便局の休日窓口に

応募書類の郵送しに行き、

あとは自宅でのんびりした。

 

 

そんなに滅入ることもなく

焦ることもなく

比較的安定していた。

 

良くないことかもしれないけれど、

開き直りの精神と

求人に対する淡々とした気持ちが

備わってきたからか?

 

そんな休日だけれど

勢いに任せてネットで応募した案件が

この日に立て続けに2件

お祈りしますメールで返事が来た。

 

休日出勤?で対応していただいたのかしら?

こういう日に回答されると

いなされた気分で

ショックもないね。。。

 

 

最近の暇つぶしのお気に入りは

youtubeだ。

 

熱中コンテンツは

ナイツと中川家と華丸大吉の漫才。

それに日活ロマンポルノ

 

 

以前はお笑いを見ても

なんも笑えずかえって気が落ち込んだりしたけれど

最近は素直に笑える。

 

ナイツのじわじわくる笑い。

華丸大吉の安定した笑い。

中川家の細かいとこの笑い。

 

なんか、お笑いは

悩んでいる自分のことを

「お前ちっちゃいことで悩んでるなよー。」

って言ってくれてる気もする。

 

ありがとうお笑いの皆さん!

 

と感謝の気持ち。

 

 

落ち込んでる時は

性欲も無くなるけれど、

日活ロマンポルノ

芸術的で文学的で性欲も刺激する。

 

 

 

 

 

うん、生きているなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの日本を読み解く 日本の将来はじつに明るい! (WAC BUNKO 215)