43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

僕のことを気にかけてくれていたのは嬉しい

学生時代、アイスホッケーをしていた

 

4年時には副主将を務めた

 

当時の主将とはよく長い時間話し合ったもんだった

 

 

今になっても付き合いがあるのは

彼ぐらいだ

 

 

 

彼は社長をしている

 

彼の地元は工業地帯で

その各企業に人材派遣をしている

 

彼の母親が始めた事業

彼とその兄弟で大きくしているみたいだ

 

 

 

その彼は

当然今の僕の状況を把握していて

ちょくちょくそれとなく気にしてくれてる

 

そんな彼から

今日、電話があった

 

求人を1件打診してくれた。

なにより僕のことをずっと気にしてくれていたことが嬉しかった。

 

でも、まったく経験のない総務職。

しかも、派遣社員での入社。

 

企業規模も事業内容もしっかりとした印象の求人だけれど、

自分に勤まると思えない。

 

そもそも、総務という仕事に

イメージがない。

 

勤まるものなら挑戦してみたい。

 

 

弱気とチャレンジ。

まずは気持ちをきちんと前向きにできなくては

みんなに失礼だ。

 

 

 

水曜日には1件面接も控えているが、

通勤時間がネックと感じている。

 

 

 

 

あれやだ、これやだ、

自信がないと

いつまでも言っていられないが、

これまでに7社も転職を繰り返した結果は、

逃げ回るヘタレを生み出して、

何事に対しても後ろ向きの答えしか出せなくなった。

 

 

 

 

 

この壁を越えるには、

自分に自信と勇気を持つしかないのだけれど。。。。。

 

 

 

 

 

特に予定もないのに、

何件もの山の誘いを断る毎日。

 

とてもこんな状況じゃ、山の中でフラットな気持ちになれないから。。。

 

ああ、不安や憂いなく、みんなと楽しく山を歩きたい。

自分の足で歩いて望む景色の中で、心を落ち着かせて空を眺めたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩ずつの山歩き入門

一歩ずつの山歩き入門