43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

突き放してくれる愛情

僕は独りで悩んでる
転職を繰り返す人生


自分で強い気持ちを持ち
自分で責任感のある暮らしをしなきゃいけない


でも、
自分に負け
自分に甘え
逃げ守り打開できない


もし自分の事を
決死の覚悟で愛し
叱咤激励し
突き放してくれる存在が
いてくれたらなぁと思う事もある。


どん底とも思える試練を
共に乗り切り
後々そんなこともあったねと
笑って話せるパートナーが、、、、


でも、
これまでにも
そんなチャンスは
幾度もあった。

それを自ら反故にして
今の状況を 自分で作り出したんだ。


今更そんなこと思うなんて、
ほんと自分はどうしようもなく
身勝手で馬鹿だな、、、、

なんだろ?
なにかに依存しすぎてる




感謝と決意が大切





口でただ綺麗な言葉を
並べ連ねるだけで、
なんの決意もない


みんな呆れ果てて
誰も見向きもしない自分に
自分でもがっかりだ