43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

友人と呑み。

僕はアルコールがのめない

でも通常は、飲みの席が好きだ

 

この連休唯一といってもよいイベントが

夕方からの友人との呑みだ

 

中学からの友人2人と会う

 

彼らは一番親しい友人で

うち一人とは頻繁に会うが

もう一人はなかなか忙しく

連休なのでということで

誘いが来た

 

 

彼らは

自動車産業の上場企業で働き

日々仕事に家庭に頑張っている

 

 

もちろん僕が職を転々とし

今無職であることも知っている

 

 

彼らだから

一緒に飲む気にもなったようなもんだけど、、、

 

 

 

まあ、それでも

彼らに比べて

自分の不甲斐なさを

痛感するような

そんな気持ちに独りで陥ることだろう

 

 

それでもいいや

それが現実だから

 

 

人と比べちゃいけないというけれど、

僕は僕の人生を生きてきた結果がこれだ。

 

 

自分の人生の価値を

自分がきちんと作り出さなければいけない。

 

 

 

それにしても

あたまがいつも痒い

 

最近フケが異様に多い

 

髪の毛も気がついたらとても薄くなっている

 

 

歯も痛いし、

眼医者にも行きたい

 

 

いろんな治療ができるように

働かなければならない!