43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

億劫だ。

起きるのも。
食事するのも。
出かけることも。

寝るのも、
風呂はいるのも、
ブログ書くのも、
パソコン開くのも、

全部全部全部
億劫だ。。。。。




こんないい天気の日曜日、
僕はちっとも楽しめない。

楽しむというよりも
気力が無い。


本を読んで
前向きに、、、、

いや、
本を読む気力も無い
読んでも、
気持ちに入ってこない。



テレビを見る。

交通事故、
自殺、
殺人事件、
天災、人災、、、、

いろんな事で
いろんな人が
毎日、命を落としてる。

彼らはもっと生きたかったんだろうな、、、、


僕はもう、
全てを終わらせたいのにな、、、、



人の人生なんて、
明日どうなるかも分からないから、
今をどれだけ楽しめるか?
今をどれだけ生きるか?
なんだろけど、、、、

そんな風に思える日々ばっかじゃ無いんだよな、、、

考えすぎだ。
いつも考えすぎちゃうんだ。

考えてどうするか?が大切なんだ。
考えて動けなくなっちゃうから、
それを見切られて、
採用にもならない。

そんなやつ、
社会人として、
決定的に
大切なものが
欠除してるもん。


欠除してるのです。




もういいよ!
わかったから、、、

ぐちぐち言ってないで、
次にすべき事、
なんか見つけろよ!

そんなとこでうずくまってたって、
誰も見つけてくれない、
助けに来ない、
気にしてもくれないんだよ。









外へ出ませんか―外出がおっくうな人のために

外へ出ませんか―外出がおっくうな人のために