43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

萩原流行さんが亡くなった

昨日の晩、ニュースで速報が流れた。

俳優の萩原流行さんが亡くなったという一方だった。
 
僕は彼のファンでもなければ、
アンチでも無いけれど、
彼はその陽気で独特なキャラとは裏腹に、
鬱の克服をオープンにしていたのが印象に残っていた。
 
俳優としてのイケイケで
自信満々のキャラの裏で
色んな苦悩を抱えていたんだろうなと
感じていた。
 
 
最近になってふと、
彼はどうしているのかな?
と気になっていた。
 
 
そしたら、
事故で書類送検という報道で
名前を聞いた。
 
つい1,2ヶ月ほど前だったろうか?
 
その後ここ数年のあいだに続けて何度も交通事故を繰り返しているとの知らせもあった。
 
 
ぼくは、漠然と、、、、
まだ、心の病が完全には癒えていないんだろうなと思ってた。
 
 
そしたら、事故死。。。。
 
僕は、テレビの速報を聞き、
『うわぁ〜、、、、』
と溜息交じりに声を上げた。
 
モノには運気があると思うけれど、
下降した運気に
彼の人生が
飲み込まれてしまった感じがしたんだ。
 
 
事故を起こしたハーレーは
映像を見たところ
それで倒れて死亡してしまうほど
大破はしておらず、
バイクで転倒した以外の
何か他の原因で
亡くなったんだろう。
(後続の車に轢かれたという報道もあったが、、、、)
 
 
 
彼の最近の実生活は
僕には推し量る事もできないが、
思考、或いは発する言葉に
運気が吸い取られ、
負の連鎖に飲み込まれた先に
事故による死があったのだとしたら、
とてもやりきれない。
 
 
萩原さんの
ご冥福を
お祈りします。。。。。