43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

Dr.倫太郎をみて色々と考える

---------------

がんばるな

日野倫太郎

---------------

そう色紙に書いていた。

 

 

日テレのドラマを見た

www.ntv.co.jp

 

精神科医のお話だった。

 

 

 

よく聞くことだ

鬱の者に頑張れなんて言わないで、、、、とか言う事。

 

 

僕は鬱じゃない

だから頑張りたい。

 

頑張らなくていいよなんて言われたら、

一生、頑張れなくなっちゃうよ、、、、

 

 

 

それにしても、

蒼井優さんと

吉瀬美智子さんは

素敵な女優さんだなぁ。。。。

 

 

 

 

僕も心の叫びを

目一杯大声を出してさらけ出せたら

楽になれるかな、、、、

 

弱音を吐いたら

弱音に支配されちゃうから

弱音を吐きたくないけれど

今はもう全てに屈してしまっているから

弱音が弱音を呼んで

どんどんネガティブに支配されている

 

 

 

みんな僕よりも

沢山沢山辛いことを抱えている

 

僕よりも深く暗い闇を持っている

 

 

僕が抱えている闇は

全然たいしたことない

ちっぽけなもの

 

 

ただ、転職がうまくいかなくて

というよりは

ただ楽に生きたくて

だれかに頼って助けてもらいたいだけだ

 

全ては依存のこころから成っている。

 

 

 

自分は自分で自分の道を決めて

自分でその道を切り開き

自分に関わってくれる大勢の人を

少しでも幸せを感じてもらえるように

その成果をみんなに享受して

みんなで楽しく明るくやっていきたい

 

 

圧倒的に光り輝く太陽のように

辛くても苦しくても

周りを明るく照らし続けるような

余裕綽々の男でいたいんだ

 

 

倫太郎さんは

夢乃さんに言った

 

どうか無理はしないでください。。。。

 

 

 

 

頑張るな、、、、

無理するな、、、、

 

そんな風に逃げ回って生きてきたから

僕は今こんな風に行き場がない人生なんだ

 

みんなそれを耐えて頑張って無理してるんだ

 

 

僕は頑張ってもいない、

無理もしていない

 

ただ逃げているだけ

ただ楽したいだけの

ヘタレな人間なのです。