43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

中日ドラゴンズの勝ちをもっと喜びたい

愛知で生まれ育ったので

僕はドラゴンズファンだ

 

というより

勝ってる時だけ

ドラゴンズファンだからエセだ

 

その中日ドラゴンズ

このところ調子いい

 

今日は阪神にサヨナラ勝ちして

単独首位にたった

 

まだペナントレースは始まったばかりで

いまの調子よさはまだまだ手放しで喜べ無いけれど

それでもドラゴンズが勝つと嬉しい

 

本当なら

試合をテレビで見て喜び

夜のニュース番組を

テレ朝

日テレ

TBS

フジテレビと

渡り歩きながら

スポーツコーナーを網羅し

中日の勝ちの場面を

何度も見返してまた喜ぶという

楽しみ方をするところだ

 

 

でも、僕は43歳無職のネガティブへたれ。

 

そんな平和な喜びをなんの杞憂もなく堪能できる身分ではない

 

 

 

働いて

帰ってきて

野球見ながら

飯食って

風呂入って

ニュース見て

寝よか。。。。。

 

 

そんな充実した平凡な時間を過ごしたい

 

 

それよりも

いい年こいた中年オヤジは

バリバリ働いて

バリバリ稼いで

バリバリ遊んで

人生で一番充実した時間を過ごしていたかった。。。。

 

 

こんなところで

くずくずくすぶっているような奴になるなんて

想像もしたことなかった。

 

 

 

なんでこんな陰気な思考におちいってるんだ。

もっと楽観的に明るく生きればいいはずだよね。

 

 

 

どんどん自分が自分で無くなっていくような、、

でも、それが本当の自分であるような、、、、

 

みんなどこかで無理しながら生きている。

その無理の方向を自分の生きたいところに向けて走ってみたいのだ。

 

 

自分はどこに行きたいんだ?

自分はどの山に登りたいんだ?

 

人生の山はどこにある???

 

登る山を決めた時点で、

注ぐべき力も自然と決まるはずなのに。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもわたしは山に登る

それでもわたしは山に登る