43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

やっぱり行きたく無い。。。行くだけ無駄な面接??

とても失礼な話だけれど、

明日に設定されてる面接は

行くのやめようかと思ってる

 

まあ、そもそも面接に行っても

採用となるかどうかは別の話だけれども、、、、

 

 

東京であれば

通勤時間80分という人も

多いと思うが

こんな田舎で

80分はクレイジーだ

 

 

という後ろ向きの考えしか起こってこない

 

 

ブっちぎるわけにいかないから

面接には行くだけ行くのであるが

そういう行動パターン自体が

自分のいけないところのような気もする

 

 

何が自分にとって必要で

何が自分にとって不必要か?

 

何がしたいのか?

何がしたく無いのか?

 

そのために今何をすべきか?

しちゃいけ無いのか?

 

 

何も考えてい無いから

行動がふわふわしちゃうんだ

 

全てを誰かに預けているから

自ら考えて行動でき無いのだ

 

そしてそんな人間を

積極的に採用するような

まともな企業もないんだよね

 

 

 

そして行く着く先は

いつも誰でもいいから採用しますよ

みんなどうせ辞めていくからねー

というイメージの会社。。。。

 

それはその会社が悪いんじゃなくて

僕の生き方がそこに向かうようにしかなっていないからだね

 

 

 

会社作って経営してる方々は

それこそ必死で会社を運営してる

 

その会社にこんないい加減な気持ちで

望む人間がいてはいけない

 

 

結局のところ

自分次第だ

 

自分が

何に納得し

どんな仕事をしたいのか?

 

それを明確に

決めなくっちゃ

一歩進めるべき方向さえも決まら無いんだから。

 

 

 

 

もう嫌だ

何もかも怖い

なんとかしてくれ

もう嫌だ

 

 

でもだれも頼っちゃいけない

生きていくのは孤独だ

 

 

 

 

 

 

 

 

死にたくないが、生きたくもない。 (幻冬舎新書)

死にたくないが、生きたくもない。 (幻冬舎新書)