43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

久々に応募書類送る

数日前に転職サイトから数件応募。

その中の1件から、応募書類送れの連絡。

 

 

久々に履歴書と職務経歴書を書いた。

 

 

といっても、

職務経歴書はデータがあるのでちょい加工で、

履歴書は書き溜めたものがあったので

空欄をちょっと埋めて完成だ

 

 

そもそも、

テンションが低いので

書類選考が通って

面接のステップに進むことが

怖かったりもする

 

転職が怖い

働くのが怖い

営業が怖い

 

でも、今の自分には

行き場もない

 

まともな日常生活のため

そして楽しい余暇のため

 

 

進めるしかないけれど、

そんなテンションで

応募すること自体が

とても失礼な話だな。。。。

 

 

 

そもそもそんなテンションなやつを

採用するはずもない

 

そして万が一そのテンションの人間を採用する会社ならば、

それはそれで誰でも良い?という問題だ。

 

 

 

 

働くことへの意欲、

生きていくための意欲

高めなくてはいけないのに。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲