43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

鬱じゃない、逃げているだけだ

僕は鬱じゃない

 

カウセリングを受けたこともあるけれど、

会社で総務を担当する友達のメンタル社員の様子を聞いたりもしたけれど、

僕の状況は鬱じゃない。

 

 

 

ただ単にストレス耐性が低く、

怠けているだけだ。

 

 

だから余計に追い込まれている

 

 

 

健常者がただただ怠けて職を転々とし、

今はどこにも職を得られない状況なんです。

 

 

 

頑張りようがなく

進む方向もわからず、、、、、

 

でもそんなもん世の中の大多数の人が

悩みながらも受け入れて生活してるんだ

 

 

 

進む方向がわからなくて、

今の状況に甘えて

引きこもってて

何もせんとウチにいる

 

 

 

ネガティブな発言は

ただ自分の今の行為を

誰ともなく何ともなく

許してほしいだけだ

 

だれかに気がついて欲しいのだろう

 

 

 

でもそんなところに解決の糸口なんてない

 

 

 

人間失格

 

転職にしろ、

不倫にしろ、

同じ失敗をなん度も繰り返す者

自分の意思をハッキリと示せない者

 

そんな自分は人間失格なんだろうな。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間失格 (集英社文庫)

人間失格 (集英社文庫)