43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

生きてるのも、死ぬのも怖い

朝が来る

目が覚める

また、今日を生かされている

 

ニートなオヤジには

一番辛く苦しい時だ

 

目標がない

ゴールがない

役割も責任もない

 

仕事しなくちゃ

社会に属さなきゃ

 

気持ちが焦っても、

何もする気になっていない事への

罪悪感と劣等感

 

苦しい、、、、、

 

 

どうすればいい??

教えてください

 

誰か寄り添って助けてください

 

お願いします

 

 

 

やってやれないことはない

そう信じて前に進みたい

 

何も失うものはない今、

なんでもチャレンジできる

 

 

気持ちをポジティブに保ちたいけれど、

今の自分には自信や希望が全くない

 

そして、進むべき方向が決まっていない

 

 

 

自分が納得できる職場?

なんでもいいから就ける仕事?

自ら起こす事業

役立つ資格?

 

そのどれも選べないで、

布団を頭から被って

毎日毎日

どうすればいい?

なにすればいい?

と、もがいているだけ、、、、、

 

 

 

これじゃ何も決まらない。

そしてたとえ決めたとしても、

辛くなったらまたここに戻ってしまう。

 

 

 

 

これじゃあ生きていけない。

 

 

 

 

 

掃除しなきゃ、

朝はやく起きなきゃ、

太陽をちゃんと浴びなきゃ、

明るく前向きな言葉を発しなきゃ、

行動しなきゃ、

ちゃんとしなきゃ、

親を安心させたい、、、、、、

 

 

 

 

 

やらなきゃいけない事、

たくさんあるのに、、、、、

 

やれること、あるのに、、、、

 

 

 

 

 

なにもできない自分が情けなくて受け入れられなくて、

消えてしまいたい

 

死ぬのも生きてるのも怖くてたまらない

 

 

 

 

そして誰もいなくなる。

 

 

 

友達に相談すれば、

当たり障りのない距離で

遠巻きになる

 

誰かに頼れば、

いなくなってしまう

 

母は、至極まっとうな意見を言う。

そんな事を言っててどうする、がんばれと。。。

なにか資格をとれと。。。。

どんな仕事でもいいから、働きなさいと。。。。

 

 

わかっています。

自分でも痛いくらいにわかっています。

 

 

 

もう、迷惑もかけたくないし、

逆に楽させて安心させてあげたいのです。

 

 

 

 

 

 

普通なら

家族があって

車買って

子供がいて

家買って

活躍してるんです。

 

 

 

僕は全てを

自分のわがままでリセットしちゃって、

いまはもうやり直せない人生です。

 

 

 

 

 

 

これ以上、生きていけないどん詰まりまで来ています。

かといって、死ねる勇気なんてない。

 

 

 

 

 

くだらない悩みで毎日押しつぶされている

 

助けてください

楽になりたいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心がラクになる 心屋仁之助手帳2015

心がラクになる 心屋仁之助手帳2015