43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

家庭、職場、飲み会、、、何処にも所属していない

さっきテレビでやっていた。

 

日本人には

自分が所属する

コミュニティーが

3つあるって、、、、

 

1番目は家庭。

2番目は職場。

3番目は居酒屋っていっていた。

 

その3つでバランスをとりながら、

人は生活しているって。。。。

 

 

 

たしかにストレスや

居心地や

いろんなものを

それぞれの場所で

やりくりしながら

うまく生活して

毎日を送っているんだろうな。

 

 

 

 

 

今の自分には

何もない。

 

家庭も

職場も

飲み会も

 

どこにも属する場所がなくて

自分自身の存在意義さえも見出せない。

 

 

 

生きてくためには

仕事がなくっちゃいけないのに

仕事に対して

どうやって取り組んだらいいのかわからなくなっている。

 

 

 

43歳にもなって、

どうすればいいの?

 

43にもなって、

身近な人も居なくて、

誰かを幸せにすることもできなくて、

誰かと楽しい時間を過ごすこともできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなどうでもいい人生に

自ら陥ってしまって、

生き辛い。

 

生きていくのがとても難しい。

生き方がわからない。

 

 

 

もっと楽に暮らしたい。

普通に仕事がしたい。

 

 

 

可愛い奥さんがいて、

愛しい子供がいて、

平凡な暮らしがしたい。

 

 

 

車もない。

家もない。

仕事も、

愛する人も、

友達との飲み会も、

何もない。

 

 

なんでこんな状況に?

43歳にまでなって、

職が定まっていないなんて。。。。

 

考えもしなかった。

 

 

 

 

若い時は、

野心があって

興味があるところに

どんどん突き進んでいた。

 

自分に自信を持って

どんどんチャレンジしてた。

 

なのに、、、、

 

今、望んでいるのは

平凡で安定した普通の生活。

 

そんな都合が良い、

自分勝手の人生なんて

無理なんだ。

 

 

 

 

 

つくづく自分がアホだなと思う。

 

 

 

 

 

もう、僕の人生は詰んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の居場所のみつけかた

自分の居場所のみつけかた