43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

働きたくない。世間体の為にどこかに属したいだけだ。

僕は働きたくないんだ。

なんだかんだ言って、

働きたくないんだ。

 

世の中みんなそうかもしれないけれど、

仕事したくないんだ。

 

条件が良ければ働いてもいいよ

なんて思っているどうしようもないクズだ。

 

土日休みで

賞与が出て

年間休日120日以上で

最低でも年収350以上欲しくて

家族経営ではない会社で

優良な取引先を多く抱えて

会社の雰囲気が良好で

独自の技術を有する

そんな会社で働きたいのだ。

 

 

 

 

接客とか

コーチングとか

そんな風に人と対峙する仕事が好きだ。

 

 

 

 

 

そんな職を

ネットで検索して

転職サイトから

探し出すのって

無理だ。。。。。。

 

 

 

そんな会社は

中途で訳のわかんないこんな人間を

相手にはしてくれないんだから。

 

 

 

 

 

もう、だれも続かないような使い捨ての求人に

応募することしかできないんだから、

そこはもう諦めだ。

 

 

 

 

 

 

転職自体に

諦めの境地だ。

 

 

 

 

 

 

転職を諦めたら、

ニートだ。

 

 

ニートになったら

何も楽しめない。

 

 

 

 

山も、

女性も、

飲み会も、

何もかも、

楽しめないんだ。

 

 

仕事って大事だな。

自分の所属や役割って大事だな。。。。。

 

 

 

 

 

 

僕は何も果たしていないから、

保険証もなく、

病院にだっていけないんだ。。。。

 

 

 

 

 

 

昨日、ひょんなことから友達からメールが来た。

でも、僕がこんな状態だから、たのしくやりとりできなかった。

 

 

心配してくれても、

なにもできないもんね、、向こうも。

 

それに対して僕も心苦しい。

 

全ては無職がいけないんだ。

 

 

 

 

 

メンタルが弱いから、

もう社会人として責任をとれる仕事が勤まる気がしない。

 

 

 

 

でも、働くからにはキチンとした報酬も手に入れた。

 

 

 

それには、人よりも優れたスキルが必要だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれって、いつの間にかそんなにダメな人間になっちゃったんだな。。。。

 

情けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働くことがイヤな人のための本―仕事とは何だろうか