43歳無職の嘆き、、、ネガティブログ

40をとっくに超えた中年オヤジです。1年、2年、2年、2年、1年、7年、2年と7社も転々として、また、辞めてしまった。途中に空白期間も何度かあった。結婚もした、不倫した、中古で家買った、別居した、離婚した、鬱になった、ウツはしんどい、実家に戻った、また、不倫した、今度は逆バージョンだった、もう、ズタボロだ、アホな人生だ、、、、、、全部、自分の甘さから、、、、、もう、生きているのが恥ずかしい。そんな自分の恥を晒して不安や焦りをここで吐き出させて貰ってます。ありがとうございます。

玉砕覚悟で7回目の転職。これは最短記録となるかも、、、

昨日、職場体験が行われた会社。

今日連絡があり、月曜日から出社できるか?という話になった。

 

 

また、この一週間ぐだぐだ悩むのも嫌だったから、

明日から行きますと言ってしまった。

 

 

もうこうなったら、

はやく話を進めちゃえーという感じだ。

 

やけくそだ。

 

勤める前から、

今回は最短になるかもしれないなー

という気持ちが満々で、

でも、他にやれる仕事やりたい仕事が

全くないのだからしょうがない、、、、、

 

 

たとえ今手元に、1,000万円あっても2,000万円あっても、

それを使ったら実現できる夢などもないんだから。

 

 

 

 

 

とにかく今、思い知ったことは、

いかに自分が薄っぺらの怠け者かということだ。

 

何も興味がなく、

何の専門的な知識もなく、

頑張ってきた誇りもない。

 

 

 

 

あとは、、、、

前職よりもマシだということだ。

 

 

市場の開拓性。

給与、休日の条件。

同僚の人数。

賞与、退職金共済。。。。

 

 

もろもろの基本的な条件が

少しはマシになった。

 

 

それだけでもよしと思わなくっちゃいけないな。

 

 

 

ただ、

会社の雰囲気が最悪だ。

 

活気がない。

 

活気は、社長やリーダー格の人間たちの

諦めや不仲のようなのものが

じんわりと広まっていて、

どうもモヤモヤしている。

 

 

この雰囲気の中で、

自分の気持ちをどれだけあげていられるか?

自分をどれだけ保ち続けられるか?

 

がポイントだなーと思う。

 

 

 

 

 

1ヶ月続くかな?

1年後は廃人かな?

 

いまでも、もしかしたら心の病は完治していないのかもしれない。

 

自分で自分がわからない。

 

 

 

 

誰か、僕の心が強く保てるように、そばに寄り添って応援してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自力で自立する マイスタイル起業

自力で自立する マイスタイル起業